つくって楽しく♡食べておいしい家庭菜園

貸農園、プランター、水耕栽培、スプラウトなど様々な方法で野菜を作っています。

「ねばニラ」をプランターへ植付けました♪

2週間前に行きつけのホームセンターで見つけた野菜苗「ねばニラ」。

サントリー本気野菜シリーズです。

苗はニラというより、万能ネギに似ています。

f:id:vegeta-garden:20201129211440j:plain

ラベルの表には”とろみのある食感”とか”マイルドな香り!”とあります。

とろみのあるニラ??

”毎日の薬味に”ってネギ??

と、疑問が止まらない!(@_@;)

 

ラベル裏には”食物繊維も豊富!”とか”香りがマイルドなので、冷ややっこや、中華スープなど毎日の薬味として使えます。”と書いてあります。

どんな野菜なのかもっと知りたくて、サントリー本気野菜のHPを見たのですが、「ねばニラ」は掲載されていませんでした…

f:id:vegeta-garden:20201129211449j:plain

見たことがない野菜や品種の苗を見つけると、ついつい植える場所やプランターも考えずに買ってしまいます。

その結果、植え付けまで日数がかかり、苗を弱らせることが度々でした…

 

「ねばニラ」も適当な大きさのプランターが空いていなくて、植え付けが今日になってしまいましたが、苗の状態は買ったときと変わっていませんでした。

良かった~ (^^ゞ

f:id:vegeta-garden:20201129211457j:plain

”1ポットに複数本植えられていますが、株分けせずにそのまま植えましょう(ラベルより)”とのことなので、3ポットをくずさず植付けました。

f:id:vegeta-garden:20201129211506j:plain

地上部が20cm以上になったら収穫適期だそうです。

来年の春には食べられるでしょうかね。

どんな味か楽しみです !(^^)! 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園ランキング