つくって楽しく♡食べておいしい家庭菜園

貸農園、プランター、水耕栽培、スプラウトなど様々な方法で野菜を作っています。

種なしピーマンは、本当に種無しでした!!

ありそうで無かった種なしピーマン。

あると便利だろうなとは思ってましたが。

横浜植木㈱ 種なしピーマン「タネなっぴー」

世界初!種がないピーマン(ラベルより)

苗を購入し、5月4日に貸農園に定植しました。

別の記事にも書きましたが、何者かに葉を食われ、穴だらけの状態で定植しました。

前回記事はこちら。

vegeta-garden.hatenablog.jp5月18日

定植から2週間後。

穴あきの葉はそのままですが、新しい葉がたくさん出てきました。

f:id:vegeta-garden:20190703222906j:plain

6月9日

花がきれいです。

f:id:vegeta-garden:20190703222915j:plain

6月23日

どんどん実がついています。

少し大きめのを1個採ってみました。

f:id:vegeta-garden:20190703222924j:plain

普通のピーマンよりは少なめでしたが、種が入ってました。

周辺にピーマン、パプリカ、トウガラシを植えない。種が入る事が有る。

(ラベルより)

 紫トウガラシとは離して植えていますが、3メートルほどの近さなので、ちょっと心配でした。

f:id:vegeta-garden:20190703222933j:plain

7月3日

2株ともピーマンが鈴なりです (^O^)

すごい!!

f:id:vegeta-garden:20190703222948j:plain

アップです。

混み合ってます。

f:id:vegeta-garden:20190703223000j:plain

落下した花や実も多くありました。

f:id:vegeta-garden:20190703223011j:plain

今日は夕食用に2個だけ収穫しました。

なんということでしょう⁉

種が一個も入っていません!

2個ともです!!

種なしピーマンは本当に種なしでした!!

f:id:vegeta-garden:20190703223019j:plain

種無しピーマンは、肉詰めにするのに便利だと思います。

でも今日のわが家の夕食は、ホイコーローでした (^▽^)/